自粛期間の外の様子  『原宿編』

    こんにちわ!春彼方です

今日の外出先は若者の街『原宿』です!

原宿は学生の頃1度だけ行ったことがあるのですがその時は人がものすごく多く1メートル歩くのに30秒かかりました!

原宿に行くのはいいのですが最近運動不足が気になるのでロードバイクでサイクリングしながら向かうことにしました!

  原宿までの道のり!

午前11時30分過ぎ!出発!

21キロの長い道のりです!

最初にきついのは首都高速川口線沿いを足立方面に7キロ・・・鹿浜から王子駅方面へ、そこから池袋駅方面へ、次に渋谷を経由して2時間後ついに原宿に到着!

気温が高かったのと坂道が多かったせいで下半身の疲労が多く汗がとまりませんでした!

  原宿 竹下通り!

まず初めに竹下通りを歩いてみました。

竹下通りは原宿の商店街!日本国内だけでなく世界中から人が集まるカワイイの発信地として有名です! 竹下通りの入り口を見てみるとびっくり‼️

人の数が多い‼️自粛期間とは思えません。

いざ!マスクを装着してlet's go!!!!

うん・・・確かに人の流れはできてる。

できてるんだけど店に人が全然入ってない!

唯一クラスターとなっている場所は所々にあるクレープ屋周辺でしたね。

よく周りを見ていると報道のカメラやアナウンサーが撮影をしていました。

緊急事態宣言が解除される可能性があることからみんな少しずつ外出し始めてるんですね!

マスクをせず歩いてる人もちらほらいました。

客引きの黒人と僕の会話

今日僕はアディダスの帽子をかぶって歩いていたので

黒人『アディダス!おいアディダス

僕『なに?』

黒人『どこからきたの?』

僕『川口から』

黒人『お〜!川口知ってるよ!』

僕『自転車できた』

黒人『え!・・・めっちゃ遠いじゃん!やばいじゃん!』

黒人『そんなことより服買いなよ!今コロナのせいで客来ないから全部半額だよ!』

僕『今服いらないの〜』

黒人『店見るだけでもいいから!』

僕『今服いらないの〜』

黒人『あっそ!バイバイ!』

こんな感じで客引きしてきます。ほとんど偽物で馬鹿みたいに高いので声をかけられたら素通りしましょう!

  表参道の様子

次は表参道の方を歩いてきました!

まず表参道は明治神宮の参道の1つで都道413号線の青山通りから原宿駅前の交差点の区間のことを言います。

表参道周辺はショッピングストリートで世界の有名ブランド店が沢山あります。 そんな表参道ですがそんなに人通りは多くありませんでした。 お店も入場制限はなくスムーズにお客さんが出入りをしていました。

最後に僕の趣味丸出しのお店へ!

最後に僕の趣味丸出しのお店紹介させてください!

実はプロレスが好きなんです!

原宿にプロレス関係のお店あるの?と思うかもしれないのですがあるんです!

地下鉄の神宮前の入り口付近の京セラビルの地下1階にパイルドライバーというお店があります!

http://www.piledriver.jp/fs/gotchstyle/c/

このお店は新日本プロレス鈴木みのる選手のお店なのですが1歩お店に入ると鈴木選手のカッコ良さがものすごく伝わってきます。

まず鈴木選手はヒール役として人気を集めているのですが実際に会ってみるとものすごく笑顔が素敵で優しさが伝わってきました。

今日は鈴木選手もお店にいたので少しお話しすることができました。

今日は帽子を購入しました。

本当は写真を一緒に撮らせていただきたかったのですが一定の距離を保たなければならないとのことで諦めました。

なので学生時代にお店で撮ったツーショットを載せます! 今回はこれで終わり! 最後の方皆さん興味のない僕の趣味のことばかりですいませんでした\\\٩( 'ω' )و ////

日頃観光客などが多い場所は少しずつ人が出歩くようになってきたのがわかります。

コロナの感染者数も減ってきています。

だからといって油断せず手洗い・うがい・マスクなど基本を怠らず感染の第2波が起きぬよう協力していきましょう🤝