自粛期間の外の様子 『秋葉原編』

  はじめまして!春彼方です。

 

 僕は今コロナの影響を受け仕事を一月以上休んでいる状況です。

        『毎日やることがなくて暇だ!』

    そんな方が多いのではないかと思います。

今まさに僕がそのような日々を過ごしてます。

このまま家でゴロゴロしても仕方ない!ということで外出自粛期間ではありますが外出してしまいました。

        

 

        秋葉原

 

 今回の外出先は電気製品とオタクの聖地『秋葉原』です。

まず駅を出て目立つのは大手家電量販店ヨドバシカメラ秋葉原ではヨドバシアキバと表記されています。

      f:id:harukanataman:20200513234520j:image

ヨドバシアキバは1F〜9Fまでありますが9Fのゴルフショップ・ゴルフ、バッティングセンターが営業自粛。8Fのレストラン街は営業時間の短縮、休店してるお店がほとんどでした。

1F〜7Fは通常通り営業していました。

 

 では大通りに出てみましょう。

おや!思っていたよりも人が多いですね!

    f:id:harukanataman:20200513234106j:image

コロナ前と比べると3/10くらいの人通りでしたね。

 

  とりあえず適当に歩いてみました^_^

 

 まずソフマップなどのpc関連商品店やメイドカフェ&バー・ゲーム、ホビー店の目立つ大通りを歩いてみました。

 

まず周りを見てわかったのは20〜40代の人が多かったことですね。

あと当たり前ではありますがゲームセンターは全店舗臨時休業してました。(涙)今までなら一日中音ゲーをして仕事の鬱憤を晴らしていたのに\\\٩(๑`^´๑)۶////

 

メイドカフェ&バーの@ホーム・めいどりーみん・絶対領域は全店舗臨時休業でしたね。

てか客引きのメイドさん一人もいないです。

(僕はめいどりーみんをかなり利用してました):(;゙゚'ω゚'):

f:id:harukanataman:20200514005601j:image

 

次にゲームやホビーを扱うお店はお客がいっぱいでしたね〜。よくみると外国の方も結構いました。

そんな中僕はゲームを1つ買ってしまいました。

f:id:harukanataman:20200514005852j:image

別にオタクとかそういうのじゃないですよ僕は

(-.-;)y-~~~(汗)

 

次は小さな通りを歩いてみました。

歩いてみた感じ飲食店が多いですね。

営業時間の短縮をしている店が7割

臨時休業をしている店が3割ほどでしたね。

営業しているお店のほとんどがテイクアウトの商品を扱っているようでした。

 

他には機械関係のお店が沢山ありました。

          ↑

   結構お客さんがいたのでびっくり

      『あきばおーがめちゃくちゃあった』

 

時間もかなりたってお腹が空いてきたのでお昼にすることにしました。

今回はガッツリ肉🍖を食べたいと思った時に目の前に『ローストビーフ大野』と書かれている看板が!!!!

f:id:harukanataman:20200514012449j:image

ここいつも行列できて食べられなかったんですよ〜。

これをいい機会に入店  let's go!!!!

 

入店して最初店員さんに検温をお願いされました。

コロナ対策として37.5度以上のお客さんの入店を拒否してるそうです。

 

そのことは置いといて僕はローストビーフ丼定食をいただきました。

f:id:harukanataman:20200514013135j:image

まずこの綺麗な肉の山に感動🥺

最初はそのままひと口・・・肉の風味と甘みがダイレクトに伝わってくる!

次は卵黄とマヨネーズをつけて・・・肉の強い味を卵黄が包み込んでマイルドにしてくれてこれまた最高!

薬味にはクリームチーズの味噌漬けと山わさび

クリームチーズの酸味

山わさびの鼻を突き通すからさ

どちらもすごくあいます。

口の中濃くなってきたなって時にスープを飲むとこれがまたすごくあいます。

(ご飯の量は無料でかえられてとてもお得です)

そんなこんなで完食 ごちそうさまでした!

 

     今回はこれで終わり^_^

はじめての投稿でしたけどどうでしたか?

 

 今コロナでみんな不安だと思います。

だからこそ僕は自粛期間の外の様子をみんなに見てもらいたいと思いこの記事を書いています

この記事を見て今はこんな状況なんだというのを知ってもらえる様に今後も投稿させていただきます。